トップ > 山村留学 > やまなみだより > 新しい家族がやってきました!

やまなみだより

八坂美麻学園 元気な子どもたちの山暮らし日記

« 中学生船舶 | メイン | 夕食会・演目発表 »

新しい家族がやってきました!


7月12日(金)

この日はセンターに新しい家族がやってきました!
新しい家族は、柴犬の「テル」です!

P7120737.JPG

小学生は、すでに6月15日の富士見活動でご対面したテル。それからは、「テルいつセンターに来るのー?」と、待ち遠しくてたまらなかった様子の子どもたち。ようやくこの日、センターにやってきました。

20240712225114.JPG

3歳のオスで、人懐っこい元気な性格です。
センターに着いた途端、元気に走り回ったり、いろいろ臭いをかいでみたりする様子が見られました。

P7120731.JPG

学校から帰ってきた子どもたちは「テルー!!!」と、テルを見つけた途端駆け寄って、なでたり遊んだりしました。

IMG_4322.jpg

IMG_4324.jpg

20240712225246.JPG

20240714151336.JPG

毎日の餌やりや散歩など、生きものを飼う大変さを知るのも大切な経験の1つ。
これからは27人プラス1匹の大家族で生活します!















©SODATERUKAI All rights reserved.