トップ > 山村留学 > やまなみだより > 学園生日常の様子

やまなみだより

八坂美麻学園 元気な子どもたちの山暮らし日記

« 中学生の週末 | メイン | 畑・木崎湖・ホタル »

学園生日常の様子


センターの畑では立派なナスやキュウリが毎日採れるようになってきました。食卓が夏野菜の季節となった先日、「いってきましたー!」

子供たちが農家からセンターへ戻ってきました。

20220707224129.JPG

今回のセンターで使う荷物を詰め込んだリュックを置いて、まずは宿題にとりかかる学園生たち。

20220707224244.JPG

その後、夕食時には農家中と当日が誕生日だった2人をお祝いしました。

20220708093833.JPG

夜にはお客さんがいらしたため演目発表をしました。

202207enmoku (11).JPG

発表後は「はねこ」と「ぶち合わせ」の練習を次の発表に向けて進めていきます。

202207enmoku (23).JPG

202207enmoku (31).JPG

202207enmoku (40).JPG

202207enmoku (42).JPG

着々と上達しています!

また、このセンター期間から扇風機が出動しました。

「あああああ」っと宇宙人のような声を出して遊ぶのはお約束ですね。

20220708094126.JPG

そして翌日は、下校中に畑で収穫をしてきた子供たち。夕食時には自分で育てた太いキュウリを頬張る姿がちらほら見られました。

20220707231347.JPG

20220707231449.JPG

今回は1学期最後のセンター生活です。週末には大掃除や誕生日会などイベントが盛りだくさん。暑さに負けず元気に活動していきます!

20220707231911.JPG















©SODATERUKAI All rights reserved.