トップ > 山村留学 > やまなみだより > 休日の自由時間

やまなみだより

八坂美麻学園 元気な子どもたちの山暮らし日記

« アルペンスキー活動&修園に向けて | メイン | 最後のセンター入り »

休日の自由時間


2月13日(日)

この日は金曜日(雪中キャンプ)・土曜日(スキー活動)と2日間丸々身体を動かしたので休養の日とし、午前中はキャンプの振り返りとキャンプ用品の片付けをし、午後は思い思いに時間を過ごしました。

PHT_5566.jpg

午後の時間は学園生達のやりたいことが様々で各々で過ごしていました。

指導員に教えてもらいながらクロスカントリーに挑戦してみた学園生、

IMG_7784.JPG

センターの裏庭にある急坂でソリ遊びをした学園生、

IMG20220213141623.jpg

食堂で30分以上じゃんけんゲームする学園生、

IMG20220213144059.jpg

カードゲームで盛り上がる学園生などなど。。

IMG20220213140041.jpg

中には、14日(月)がバレンタインデーなので、カスタードクリーム入りのチョコおやきを作っている学園生たちもいました。

IMG20220213144201.jpg

学園生31人分+指導者分を作ってくれ、みんなでおやつの時間に頂きました。

IMG20220213160921_01.jpg

焼きたてを頂いたので、一口噛むと中身のチョコレートが溶け出します。

「うまッ!」「チョコがトロトロだよ?」

IMG20220213160845_01.jpg

おいしそうに頬張る姿が見られました。

IMG20220213161028.jpg

学園生活中の週末は活動が詰まっていることが多いですが、この日、学園生たちはゆったりとした時間を過ごせたようです。

そして14日(月)に学園生たちは元気に農家入りしました。これが今年度最後の農家生活となります。

約2週間という短い時間を大切に、そしてしっかり生活してきてほしいと思います。















©SODATERUKAI All rights reserved.