トップ > 自然体験キャンプ > 冬休み自然体験キャンプ > アルプスの里山村生活班

1 アルプスの里山村生活班 12月26日~29日 3泊4日

白銀のアルプスのもと、雪国のくらしと遊びを満喫しよう

  新型コロナウイルスの感染拡大の状況と年末年始を含む移動自粛要請を受け、2020年冬の自然体験キャンプは中止とさせていただきました。既にお申込みいただいている皆様につきましては、メールおよび文書にてご案内させていただきます。詳細はこちらをご覧ください。
(2020年12月15日)

 2020年冬の自然体験キャンプは募集を終了いたしました。たくさんのお申込みをいただき、ありがとうございました。参加確定の方には12月4日に「参加要項」と参加費の振込用紙を発送いたします。

 なお、今後の感染拡大状況やその他の事情で、参加者の皆様の安全安心が確保できないと判断した場合には、募集開始後も中止の判断をする場合がありますので、皆様ご理解のほどお願い申し上げます。

2021年冬の自然体験キャンプの詳細は、2021年10月下旬に掲載予定です。


 標高1,000メートル、冬の聖(ひじり)高原での雪国体験です。センターからは雪化粧をしたアルプスが一望でき、とても美しいながめです。朝はマイナス10度にもなる厳しい自然のなかでの生活や文化を体験します。そして、なんといっても雪遊び! 聖山でそり遊びや雪合戦、かまくら作り…思いきり雪遊びを楽しもう。山村留学希望者は、ぜひこの活動に参加してください。


  26日
友だちをつくろう 電車の中で友だちをつくろう
冬の聖高原を目指して移動。途中からは動物の足あとを探そう
竹で自分が使うハシを作ろう
  27日 雪遊び ひじり山に行って雪がっせん、かまくら作り、そり遊びなどをしよう。帰りはそりですべってこよう
  28日 食文化体験と
雪遊び
餅つきをして、鏡もちを作ろう
思いきり雪遊びをしよう
  29日 活動のまとめ 荷物の整理をして、みんなで大そうじをしよう
対象小3~中学生
募集人数20名
宿泊場所大岡センター
集合・解散東京駅
途中下車
可能駅*
大宮駅・高崎駅
*指定駅における帰路の途中下車のみ可能です。
詳細はこちらをご確認ください


   
参加費 東京
56,700円
62,300円
・参加費には往復の交通費および傷害保険料が含まれます
・表示の金額はすべて税込です


インターネット申込フォーム

※この活動は、長野市より活動助成を受け実施するものです。

写真写真



© SODATERUKAI All rights reserved.